SSブログ

SFC [マイレージ]

航空会社やホテルのエリートメンバーについて。
ANAは3年前にばかすか乗っていたので、プラチナ会員になり、
SFC(スーパー・フライヤーズ・カード)を手に入れました。
キャンペーンのおかげもあり、2年連続でのプラチナ会員でした。
今年は平会員でもよかったのですが、ブロンズです。

anamaster15.jpg


現在ではルールが変わっていますが、当時は50回の搭乗実績が有効で、
極端に短い航路でなければ、それだけでプラチナでした。
JALでは、プラチナ相当のサファイア会員の条件として、搭乗回数が現在でも有効です。
ANAは現在では50,000プレミアムポイント(国内では実質25,000マイル分)が必要です。

SFCって何か。
単純にクレジットカードです。
が、プラチナ以上の会員資格がないと入会できません。
これによって得られるステータスはスターアライアンス・ゴールド・メンバー。
クレジットカードなので、毎年自動更新で、ステータスも同様です。

SFCの特典。
プラチナ会員であれば、搭乗の際、100%のボーナスマイルが加算されます。
SFCの場合は、ブロンズと同じ50%の加算です。同時にプラチナであれば、100%加算。
他には、手荷物にプラオリティタグが付き、優先的に受け取りが出来たり、
優先搭乗があったり、前年の搭乗実績によりアップグレードポイントがもらえたり、
プレミアムクラスに乗らなくてもANAラウンジが利用できたりします。
海外ではスターアライアンスのラウンジも利用できるらしいです。

最近はプレミアムクラスに乗ることが多く、シャンパンの恩恵を受けているので、
ラウンジでビールを飲むことは極端に減りました。
ミネラルウォーターを飲んでることが多いかも。
これだったら、カードラウンジとかわらないなと思ったりするこの頃です。

champagnux.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

好(ハオ)くん

ステータスを維持するのは難しいですよね。私はJGCなのですが、SFCを目指しましたが挫折しました。★組になったらシンガポール航空のラウンジに入ってみたいものです。
by 好(ハオ)くん (2009-09-12 19:46) 

wolfie

>好くんさん
コメントありがとうございます。
特典の取りにくさと、スケジュールの関係でJALも乗らないと不便な環境なので、
JGC目指そうかなとも思っていますが、修行みたいのは苦手なので…。
国内Fとか、いつか気楽に乗ってみたいものです。
by wolfie (2009-09-13 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スターウッド・プリビレッジSPG ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。