SSブログ

マイルバブルの終焉 [マイレージ]

naritasignet15.jpg
2005年から飛行機を利用する機会が増えたことで、当時ブロンズ会員になりました。
翌年はブロンズの基準に届く前にお試し版プラチナが届き、
まんまと囲い込みにはまってしまいました。
SFCを取得すればいいだろう、と2007年はスルーの予定が、
あの信じられないキャンペーンで2008年も再びプラチナに…。

かなりのマイルが貯まってきましたが、やっぱり使う方が難しいですね。
去年くらいからマイルをとりまく環境がかなり変わってきましたので、
貯める方も以前のようにはいかなくなりました。
会員ステータスも条件が限られたことで、場合によっては取得が困難ですね。
プレミアムパスが第1回分に追加分を加えても既に売り切れのようですが、
これも象徴的な現象のようにも思います。

去年からJMB口座も作ったので、利便性を考えて使い分けをしています。
JGCを狙うほど余裕はありませんのでキャンペーンで稼げそうなときの浮気がメインです。

さて、4月ですが、いままでじっとしていた時期にでかけてみます。
タグ:ANA AMC
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|ステータスマッチのつもりが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。